食べて痩せる食材7つ!辛いダイエットは必要なし!|ダイエットインフォ

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

最新記事

食べて痩せる食材7つ!辛いダイエットは必要なし!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
辛いダイエット

ダイエットは女性の永遠のテーマ

ダイエットは女性の永遠のテーマ。ダイエットをしていない時でも、常日頃カロリーは気になりませんか?
そんな時、減量を期待できる魔法のような食べ物があったら最高ですよね。そこで今回は、米情報サイト『Divine Caroline』で紹介された“減量を期待できる食材7つ”をご紹介します。

あの人のダイエット法は?


スタイル抜群な女優さんも、ダイエットをして体型を維持しているようです。例えば、松嶋菜々子さん。産後、体重を戻すために、和食を中心とした食事にしたそうです。特に、きんぴらゴボウなど歯ごたえの良い物を食べるようにして、噛むことを意識し満腹中枢を刺激して、約ヶ月で7kgの減量に成功。
また、綾瀬はるかさんは、水を飲むことを心掛けたそうです。一日に常温の水を約3リットル飲んでいたそうですよ。
産後太り予防のために、土屋アンナさんは「妊婦鍋」を食べていたそうです。白身魚や豚肉・野菜・きのこ・しらたきをたくさん入れた鍋です。
食べ物を工夫してダイエットをしているんですね。

減量が期待できる嬉しい食材


食べないダイエットは長続きしませんし、無理なダイエットはリバウンドが怖いですよね。食べ物を意識した減量に挑戦してみてはいかがでしょうか。
(1)卵
良質なたんぱく質を朝食に食べると、満足感が持続できることが分かっています。その為、ランチが低カロリーで済むとか。ダイエットだからと朝食を抜くと、かえって空腹感を感じる事があります。手軽に卵焼きや目玉焼きを食べてみてください。
(2)ピスタチオ
脂質の多いナッツ類の中で太りにくいのが、ピスタチオ。食物繊維が豊富で腹持ちが良いので、空腹でどうしようもないときにはおススメです。30粒で約100kcalという低カロリーも嬉しいですね。
(3) ピザ
ちょっと驚きですよね。でも、薄い生地で、チーズがのっているだけのピザなら、一切れくらい問題はないようです。野菜をのせて食べるとバランスも良くなりますしね。高カロリーなピザは避けがちですが、逆にストレスになることもありますので、食べ方を工夫することが大切です。
(4)緑茶
緑茶に含まれるカテキンは、体重管理に効果的。一日一杯で良いので緑茶を飲むようにしてください。
(5)ビートジュース
日本では珍しいビート。甜菜(てんさい)や砂糖大根(サトウダイコン)とも言われています。単に「ビートを食べると痩せる」のではありません。ビートに含まれる硝酸塩が体を疲れにくくるすことが分っていて、結果、約16%もより長く運動できることが分かっていますす。ビートジュースを飲んで運動することをおススメします。
(6)リンゴ
「一日一個のリンゴは医者いらず」と言われるように、リンゴは健康に良いですよね。ランチタイムに、まずリンゴを一個食べると食事全体のカロリーを15%も減らすことができたと、調査結果が出ています。
(7)チョコレート
なんと、チョコレートでも減量を期待できることが分かっています。長期的な減量にはチョコレートが役に立ちますよ。



無理な食事制限のダイエットは、とても辛いですよね。楽しく食べながら理想の体型をゲットできれば嬉しいです。
日本では、ビートは手に入りにくい食材ですが、その他は簡単に手に入れる事ができます。食べ方を工夫したりして、リバウンドしにくい長期的なダイエットができそうですね。

| ダイエット食品 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

関連記事

最新記事

コメント





トラックバック URL

http://dinfo2011.blog.fc2.com/tb.php/488-641d3d69

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。