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簡単ダイエット!6つの方法

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超簡単エクササイズ!

寒くてなかなか動かない生活を続けていると、どうしても贅肉がついてしまいますよね。「冬太り」をした人も多いかもしれません。だからと言って、無理なダイエットは長続きしませんし、無理がたたってリバウンドをしてしまうこともあります。無理なく続けられる事から始めたいですよね。

そこで今回は、米情報サイト『COLLEGE FASHION』で紹介された記事をもとに、“今すぐ簡単に続けられる、ちょっとした運動法6つ”をご紹介します。バレンタインを前に、無理せず理想の体重をゲットしたいですね。

今すぐできる超簡単エクササイズ6つ


■遠回りをする
学校や会社・スーパーなどに行くときは、あえて遠回りをしましょう。特にこの時期は、冬用の可愛いジャケットやマフラー・手袋などでおしゃれをしたら楽しくなりますよ。

■自転車通勤(通学)にしてみる
通勤(通学)手段を自転車に変えてみてはいかがでしょうか。ただし季節柄、雪が降ったり凍結していたら、無理はしないでください。また、自転車に変えると通勤費(通学費)がういたり、排気ガスを減らせたりと、良いこと尽くしです。

■階段を使ってみる
階段の上り下りは、とても効果的なトレーニングです。深夜、ジムに行かなくてすみますし、マンションの階段で簡単にできます。その際はなるべく20分間、できるだけテンポ良く上り下りしてください。運動しながらイライラした気持ちも落ち着き、晴れ晴れとなれますよ。

■ゲームをする
最近はWii Fitなど、体を動かすゲームが増えていますよね。楽しみながらストレスを解消し、友達と一緒に体を動かせるので、とても良い簡単エクササイズになりそうですね。

■好きな番組を見ながら体を動かす
ただボーっとテレビを見るのではなく、ストレッチをしながら体を動せるので、無理なく続けられそうですね。

■踊る
踊ることはストレスも解消できます。部屋で簡単にできますので、取り入れてみてはいかがでしょうか。


有酸素運動の注意点


歩いたり、自転車を使ったり、体内に酸素を取り入れる“有酸素運動”は、ダイエットには最適です。ゆっくり景色を見て、楽しみながら無理なく続けられそうなので、ぜひ取り入れたいですよね。

ただし、有酸素運動には注意点もあります。ゆっくりと時間をかけて脂肪を燃焼していくので、運動後、なるべく30分間は“糖分を摂らないこと”です。運動後、水分補給をする際も、スポーツドリンクなど糖入りのドリンクは控え、水を飲むようにしてくださいね。

もちろん、運動を始める前や運動中も水分補給をして、脱水症状にならないように心がけてください。



いかがだったでしょうか??
すべて行うのは難しいですが簡単に始められそうな事がたくさんありますね!
無理なく続けられて、自分に合った運動で理想の体重を手に入れたいですね♪

| ダイエット方法 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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