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食事制限いらず?三日坊主でも簡単にヤセる方法

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1月7日発売の雑誌「Scawaii」2月号に、メンタリズムパフォーマー・DaiGo監修の「メンタリズムDiet!」特集が掲載された。

心理を使ったダイエット法は効果が高い?



フォークやスプーンを自由自在に折り曲げるパフォーマンスや人間の持つ感情を読み取る読心術などでバラエティでもひっぱりだこのDaiGo
食欲には『人が生きていくために必要な食欲』と『ストレスによる食欲』の2つがあると説明。
さらに、ストレスによる食欲は、見せかけの偽物の食欲で、それを取り払うことによって自然な体型に近づくことができると解説している

今回は、その考え方を軸に人の心を読んで誘導しコントロールする“メンタリズム”を組みあせた独自のダイエット法を伝授した。

◆スイーツはピンクのお皿に少しだけ

イライラしたときなどついつい食べたくなってしまうスイーツは、まさに“ストレスによる食欲”の代表格
DaiGoは、そんなスイーツの食べ過ぎを防ぐにはピンクお皿が有効だと紹介。
ピンクのお皿には、甘さを引き立たせる効果があるため、自然と大量摂取を防いでくれるという。

◆食事の前にケータイで料理の写真を撮る

<strong>食事が出てきた瞬間は、食べたいという欲求がとても高まっている状態で、その気持ちを落ち着かせるためには、30秒~1分間の時間が必要だという。
そのため、料理の写真をケータイで撮ったり、どういう順番で食べるのかを考えたりする時間を設けることで、舌より先に目と鼻で食事を楽しむことができ食事量を取らなくても満腹感が得られるというから驚きだ

誌面ではこのほかにも、「食べる前に“青いもの”を5分間見ることが大事」や「ひと口食べるごとにお箸を1回置く」などをメンタリズムを駆使したダイエット法が紹介されている。

(モデルプレスより http://mdpr.jp/021219464)



ダイエットってよくよく考えれば、自分の意思との戦いや、生活習慣の見直しが大半ですよね?

このDaiGoさんが推奨するメンタリズムダイエット法はそんな根本を少しだけ楽に痩せやすい方向に変えてくれるダイエット法かもしれません。

甘い物をついつい摂りすぎてしまったり、食べ過ぎてしまうのにも心理的な理由は必ずあるわけで、彼のダイエット法は多くの女性に心理的な部分での改善もすすめているように感じるものではないでしょうか?

ストレスを多くかかえる女性は必読かもしれません。

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