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短期集中!アノ冬の果物がダイエットに効果大と判明

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アノ冬の果物と言えばやっぱり…?

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温々と、コタツに入って食べるみかんがおいしい季節ですね! 子どもからおばあちゃんまで、みんなに愛される、冬の代表的なフルーツ“オレンジ”に、実は知られざるダイエット効果があったのをご存知ですか?

「お正月太りからなかなか体重を落とせない!」とコタツの中でつぶやいている人。つぶやくだけでは、いつまでたっても体重は落ちません。でも、これならコタツの中に入りながら、頑張らずに簡単に痩せられるかもしれません。


■オレンジは嬉しい効果だらけ!


『Rapid Weight Loss』の記事「Orange Diet」によると、オレンジダイエットは簡単に痩せられて、体内浄化にも役立つ、最も効果的で楽しいダイエットなのだとか。

というのも、オレンジには、豊富な食物繊維のペクチン、ビタミン類、ミネラル(カルシウム、銅、リン、カリウム、鉄)などが含まれ、内分泌、消化器、神経系、心臓血管系に有効な働きをし、代謝アップに役立つのだそう。

さらにオレンジには、肥満防止に効果的な、糖の吸収を抑えるペクチンや、体脂肪を分解し、脂肪燃焼に効果が期待できるシネフリンも含まれるため、ダイエットにもってこいなのです。

それでは、同記事を参考に、オレンジダイエットの1日のメニューを見てみましょう。


■オレンジダイエットメニュー


1、2日目:オレンジ3個、黒パン100g、ハード系のチーズ100g、ゆで卵1個

3日目:オレンジ2個、3%脂肪含牛乳100ml、茹でまたはグリルした鶏肉100g

4日目:オレンジ3個、赤身の魚100g、茹でまたはグリルしたじゃがいも50g、トマト1個

5、6日目:オレンジ3個、黒パン100g、ご飯100g、ゆで卵2個

このダイエットをする際、緑茶や砂糖、ガスなしの飲み物にし、塩、香辛料、砂糖を完全に食事から排除するのもポイント。そして、このオレンジダイエットは、6日間以上続けず、その後最低3~4ヶ月間、開けて再開するのだそうです。

短期間のダイエットメニューですので、その後の食事管理も大切ですが、毎日オレンジを食べる習慣をつけると、ダイエットにも美容にも良さそうです!


■オレンジを食べる際のポイント!


糖の吸収を抑えてくれるペクチンは、オレンジの白いフクロの部分や筋に多く含まれます。また、白いフクロの部分に含まれるビタミンPは、毛細血管を強くし、免疫力を高め、風邪予防にも効果的。

ダイエットのみならず、風邪予防、美肌効果をあげるためにも、オレンジを食べる時は、フクロごとが必須ですね!

いまが旬のオレンジは糖度も高いため、甘いものが食べたくなった時のおやつとしても重宝します。ぜひこの時期に、買いだめしておいてはいかがでしょうか。


今ならどこにでも安価で売っている「みかん」
正月太りでなかなか体重が戻らない!という方は是非試してみてください!

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