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超簡単!今すぐ始められるプチ・ダイエット術5個

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誰でも無理なく簡単に始められるダイエットのコツをご紹介!


年末年始においしい料理を食べ過ぎたうえ、寝正月で体をろくに動かさなかったために、体重がやばいことになっている人は多いのではないでしょうか?

とはいえ、「何とかしないと……」という危機感はあれど、急に食事制限や運動といった本格的なダイエットを始めるのって、かなり大変ですよね。

そこで、当記事では、健康情報サイト『My Health News Daily』から、誰でも始められるプチダイエット技5個をお届けしたいと思います!

食器のサイズを小さくする


米国コーネル大学の研究によれば、食器のサイズは食べる量に大いに関係にするのだそうです。つまり、大きいサイズの食器を使うほど、食事の量も多くなってしまいます。

ということは、食器のサイズをひとまわり小さくするだけでも、ダイエット効果が期待できるのではないでしょうか?

同様に、飲み物に関しても、口が大きくて背の低いグラスよりも、口が狭くて背の高いグラスのほうが、同じ分量を飲んでも満足度が大きいとのこと。

ダイエットのためには、普段使っている食器を小さいサイズのものに買い換えましょう。子供用食器を使ってみるのもいいかもしれません。

テーブルの上には1人前の料理だけを置く


食事の際、テーブルの上には1人前の料理だけを置くようにしましょう。食べ足りないときにすぐにおかわりできるように、鍋や大皿を置いていると、つい食べ過ぎてしまいがちです。

余計な買い物をしない


スーパーやコンビニに買い物に行った際、新発売のスナック菓子やインスタントラーメンについ手が伸びてしまいませんか?

こういう“ついで買い”は家計にとっても美容にとってもよくありません。ショッピングの際は、あらかじめ買い物メモを用意して、メモにあるもの以外は絶対に買わないようにしましょう!

便利な自炊グッズを買いそろえる


外食やテイクアウトが多いと、カロリーオーバーになりがち。なので、ダイエットの一環として、まずは自炊の機会を増やすというのは効果的です。

とはいえ、外食やコンビニ弁当が当たり前という人が、いきなり自炊習慣を身につけるのは、なかなかハードルが高いかもしれません。この場合、まずは“形から入る”ということで、便利な自炊グッズを買いそろえるといいでしょう。

たとえば、ピーラーやスライサーといった調理器具は、不器用さんの頼もしい味方になってくれますよ!

“ダラダラ食い”をやめる


小食なわりにはなぜか太っているという人は、朝昼晩の食事以外につまみ食いしていることが多いのが原因かもしれません。

たとえば、仕事の合間の一服と称してクッキーをほおばる。テレビを見ながらスナック菓子をつまむなどです。



以上、誰でも始められるプチダイエット技5個をお届けしましたがいかがでしたか? 本格的なダイエットはちょっと荷が重い……という人は、まずは自分のできそうなことから始めてくださいね!

マイナビニュースより
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/wooris/2013/01/5-24.html



いかがだったでしょうか。主に食に関するコツが多かったですね。
結局のところ、食べる量を減らす努力を…!ということなんでしょうか。

わかっていてもなかなかできないんですよねぇ。
痩せたいと思ったらすぐ行動、頑張りましょう!

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