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超簡単!1週間で4.5キロ痩せられる「8時間ダイエット」

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ポイントは8時間だった?!

超カンタンなのに効果絶大のダイエット?!




新しい年が明けたこの時期に、気になるものといえばやはり“正月太り”ですよね。
ぬくぬくと家にこもり、美味しいものをたくさん食べたツケで「身体が重い」と感じている方も多のではないでしょうか。

でもだからといって、すぐにジムに通ったり、食事制限をするのは難しいはず。
そんな方は、いまアメリカで話題となっている“8時間ダイエット”にトライしてみてはいかがでしょうか?



■8時間ダイエットとは?

8時間ダイエットとはズバリ、1日の間で食事を取る時間を8時間以内におさめるだけ、というシンプルなダイエット。

例えば9時から17時、11時から19時というように、朝食を取ってから最後の食事までを8時間以内に済ますことがルールなのです。

しかも嬉しいのはその8時間ルールを守れば、何を食べても良いということ!
実際体験した人の中には、1週間で4.5キロ、6週間で9キロも減量に成功した人がいるんだそうです。



■8時間ダイエットが効く理由とは?

では、どうしてその“8時間”を守るだけで減量効果があるのでしょうか。
この8時間ダイエットの本の著者であるDavid Zinczenko氏とPeter Moore氏によると、それは人間の体内の消化活動と関係しているといいます。

食べる時間が長いと、体内で食べたものすべてを消化することが間に合わずに、結局残された脂肪がお腹周りやお尻についてしまうんだとか。

さらに本では「このアメリカの50年もの間で、肥満が増えてきている理由は夜更かしが原因である」と伝えています。

結局は、起きている時間が長いほどその分食べる時間も遅くなり、その結果通常の体内の消化活動が上手に機能せず、消化に使われるホルモンや酵素にも影響がでてしまうということ。

裏を返せば、食事時間を短くすれば消化活動もきちんと行われるということですよね。さらに残ったエネルギーは脂肪燃焼などに使われるため、ダイエット効果が望めるといいます。

ちなみに8時間ダイエットは何を食べてもいいので、ピザもステーキもOKと書かれていますが、やはりそれなりの効果を得たいのであれば“出来る限りヘルシーな食事”を心がけるのがポイントだといいます。



それにしても、きつい運動や無理な食事制限もなく、今から簡単に出来るダイエットなので、始めてみる価値は十分にアリ。正月太りが気になっている方も、ダイエットしたい方も、是非試してみて下さいね。

(美レンジャーより http://www.biranger.jp/archives/59994)




コレはすごい朗報ですよね♪

身体の仕組みを知ればおのずと体重の管理はカンタンに*´∀`)ノ

なんでもそうですが、ちょっとした気づきを与えてくれる記事でした。


酵素や、太る原因になるホルモン、身体の消化機能をよく知りコントロールすることが

ダイエット成功へのポイントかもしれませんd(ゝ∀・*)

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