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あなた向け、ダイエットの方向性診断!ダイエットが続かないのは自分に合っていないから?

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ダイエットが成功しない人、やり方以前に意識の向けどころを考え直す必要があるかもしれません。


冬は太りやすいから、イベントが多いから・・体型は気になるけど今日は仕方ない。
毎回こんな言い訳で気づくと1年、また1年と年月を重ねて体重は減るどころか増えるばかり。
一時期成功してもリバウンドをしてしまう。

そんなあなたにふさわしいダイエットの方向性を探っていきましょう!


あなたはどのタイプ?


【質問】
職場の同僚からもらったお土産の珍味。ひと口食べたら…正直イマイチ!そんなとき、あなたはどうしますか?


「お、おいしいね~」と相手に合わせる
「旅行、楽しかった?」と話をそらす
「私にはちょっと…」と正直に言う
「サックサクだね~」と味以外をほめる


①を選んだあなたにぴったりの裏技は、“友人や家族と一緒にトライ!”すること。
あなたの場合、同士がいることが助けになるようです。身近な相手のがんばる姿が
あなたに気力を与えてくれるはず。お互いの状況を報告しあって切磋琢磨することで
ひとりでダイエットするより、高い効果を期待できることでしょう。

②を選んだあなたにぴったりの裏技は、“理由づくり”です。
あなたの場合、明確な目的があることが必要なよう。「○kgやせる!」
といった具体的な目標よりも、「お正月休みはハワイに行こう!」など
やせなければいけない理由をつくってしまうほうががんばれるはず。
あえてワンサイズ下の服を買うのも効果的でしょう。

③を選んだあなたにぴったりの裏技は、“やせます宣言”です。
あなたの場合、決意表明することが意思固めの基礎になりそう。
恋人には「あと3ヶ月で○kgやせるから!」などと、言い切ってしまいましょう。
恋人との約束が、つらいダイエットに耐えるチカラを与えてくれるはず。
成功したら、ごほうびを取り付けるのもよいかもしれません。

④を選んだあなたにぴったりの裏技は、“プラスαの工夫”です。
あなたの場合、既存のダイエットではやる気を引き出せないよう。
オリジナルのダイエット献立をつくる、ダンスとストレッチを組み合わせるなど
自分ならでは楽しみ方をプラスしてみましょう。だれもやったことのない独自のアイデアが
理想のプロポーションへと導いてくれるはずです。





何も目的やキッカケを持たずにはじめると挫折しやすい傾向にあるそうです。
継続させる自信のない人は、”他人を絡める”ことがポイント。
自分がダイエットをしているということを、他人に知らせるもしくは宣言をすることによって
責任感が生まれ、その人との信頼のためにも。と随時理性が働くようになります。

ダイエットは、一回波に乗ると体に染み付き継続性が高まります。
効果が出ないから続かないのではなく、効果が出るほどまだしていないのだと
思いながらとりあえず考えずに続けてみると、気づいたら案外波に乗っていたり
するかもしれません。

短期間で大幅なダイエット効果を望んで挫折するより
長期的にコツコツとダイエットを行うほうが、最終的に痩せることが
できるのです。




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