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忘年会の蓄積脂肪を改善!1日2回の”もち麦”ごはんで便秘解消&ダイエット

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食物繊維たっぷり!もち麦ごはんって何でしょう?美味しく食べて体内の余分を排出しましょう♪


1年間で最も体重が増える年末年始。忘年会にお正月、そして新年会。
女性の平均増加体重は2~3キロとも言われています。

そんな時に、今から始めておきたい1日2回のもち麦ごはんダイエット!

もち麦とは?


お米にうるち米ともち米があるように「もち麦」はもち性の大麦です。
もち麦は穀類の中でも食物繊維の含有率が高く、機能性食品として見直されつつあり、特に血圧上昇抑制や血中コレステロールを下げる働きの効果があると言われている、水溶性の食物繊維が米や小麦に比べて多く含まれています。もちもちプチプチした食感と香り高い味わいが特徴です。


■下腹に効く、麦ごはん!■


飲みすぎ食べすぎでの脂肪蓄積の他に、下腹のサイズダウンにも嬉しい効果を発揮します。

その理由は、水溶性食物繊維とβグルカン。
βグルカンには強い粘性があり、一緒に食べたものの消化吸収をゆっくりにする
働きを持っています。
なので、食後の血糖値上昇を抑えることが出来、血中の糖を脂肪として溜め込む
”肥満ホルモン”であるインスリンの分泌が抑えられるというメカニズムがあります。

また、もち米は水溶性と不溶性の食物繊維をバランスよく含んでおり
食物繊維が本当に豊富。2つの食物繊維の作用がうまく働き、お通じの改善にも
役立ってくれます。なので、便秘勝ちの方にもオススメです。


■2~3日で便秘解消?もち麦の効果とは!■

1日に2膳のもち麦ご飯を続ければ、早い人で便秘を2~3日で解消し
体重減少も2週間程度で実感できるかもしれません。

実際、このダイエット方法を1ヶ月続けた男性のデータを見てみると
内臓脂肪面積が36平方センチメートルも縮まり、体重も5キロ近く減少。

カロリーが低い上に腹持ちも良いので、食べすぎ防止&摂取カロリーを抑えることもできます。
食物繊維もしっかり補うことができるため、ダイエットにも健康維持にも役立ちます。


■朝と昼に1日2回”3割”もち麦ごはんを■

もち麦ごはんの効果的な食べ方。嬉しいのは簡単に始められるということ。
方法はとってもシンプル!1日2回、朝と昼に1膳ずつ食べるのが良いそうです。
もち麦ごはんは、白米7、大麦3の割合で。また、もち麦を使えば、もち米と同様にモチモチ成分であるアミロペクチンを多く含んでいるため、冷めてもモチモチ。お弁当にもピッタリです。

もち麦ごはんを使ったレシピも豊富です♪
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楽天での口コミ



もち麦は体に良いので、初注文です!
お米と混ぜて炊くだけ!で簡単美味しいもち麦ご飯の完成です♪


国産ではないので★をひとつ減らしましたが、
もち麦を加えてご飯を炊くようになって主人の体重が激減し、
人間ドックでもDrに大絶賛されるほど全ての数値が正常値になったので、
このまま食べ続けようとリピ注文しました。
我が家は3割増で食べていますが、大麦のような麦特有の臭いもなく、
プチプチしていて美味です。
噛みごたえがあって少しの量でも満足感がえられる点も◎!


サンプルで頂いて食べてみたら美味しかったのですぐの注文です。ウチには炊飯器が無いので、ごはんは基本的にガスで鍋炊きです。1人暮らしなので一度に沢山炊いて冷凍、その都度レンチンして食べています。炊き方も半合の計量が面倒なので、米2合に対してもち麦6本入れて5合にして炊いています。食感はプチプチ、モチモチ、しっかり噛んで食べないと胃もたれするので咀嚼を余儀なくされて(苦笑)でもそのおかげかよく噛んで食べるため、ご飯ともち麦の旨味を味わえます。無くなったらまた購入します。


スーパーより単価が安いのでまとめ買い。
発送も迅速ですぐに届きました。
普通のご飯よりもこちらを入れて炊いたほうが不思議と冷凍したのを食べると
ふっくらやわらかいんですよ。
私はプチプチの食感が好きなので気に入っています。
母親世代は苦手らしいです(笑)


雑誌の特集記事で、もち麦が取り上げられていたので、記事の中で紹介されていた、こちらの商品を購入しました。
記事のなかではダイエット効果も謳われていたのですが、確かに整腸作用は実感しています。お味も、その名の通りモチモチしていて、美味しいです。雑穀ご飯よりも気に入っています。


プチプチの食感がくせになります♪おいしいし、これで大好きなご飯のカロリーがカットされるなら、かなりいいと思います(^^)v



変えてみよう、ご飯から!もち麦生活で健康的な美ボディを手に入れましょう。
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