無理せずダイエット!「おやつを見直して痩せる」方法5つ |ダイエットインフォ

スポンサーサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

最新記事

無理せずダイエット!「おやつを見直して痩せる」方法5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
a0780_000121.jpg

おやつの種類、砂糖の取り方で大幅にカロリーがカットできる!

ちょっとその選び方、変えてみませんか?




痩せなきゃ!」と思い始めて、早数年。

そんな方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

でも毎日がんばる女子たちは、ついついスイーツに手が伸びがち。「おやつを食べないなんて、絶対続かない!」と思っている方、少しだけおやつを見直してみませんか? 

今回は、おやつを我慢しないでダイエットを成功に導くコツを5つお伝えします


■1:使い切りハチミツを持ち歩く

みなさんもご存知のとおり、白いお砂糖は血糖値を上げやすく、まさにダイエットの敵!

でも、カフェに入って飲み物を頼めば、お砂糖なしでは飲めない……。

そんな方におすすめなのが、1回使い切りタイプのハチミツを持ち歩くこと。
スーパーなど、身近な場所で売っています。

ハチミツは血糖値を上げにくく、白砂糖よりもカロリーが随分低いです。
血糖値の上がりやすさは“GI値”という数値でわかりますが、ハチミツはGI値が低い食べ物の1つなのです。

また、ハチミツには美肌効果やむくみ防止効果など、女子にうれしい効果がいっぱい! 外出先では、使い切りタイプのハチミツを使う習慣に変えてみましょう。



■2:ショートケーキよりチョコレートケーキ

ケーキはスイーツ好きにとっては、なかなかやめられないもの。
カフェに入ったら、つい頼みがちですよね。
毎日ケーキを食べるのはNGですが、たまには自分へのご褒美も必要。

そこで、ケーキを頼むなら、ガトーショコラなど、チョコレートのケーキを選びましょう。
チョコレートのケーキは、ショートケーキやシフォンケーキなどと比べて、血糖値が上がりにくい(GI値が低い)のです。

ケーキを食べるなら、チョコレートケーキ。これをお忘れなく!



■3:ナッツやドライフルーツ

ナッツやドライフルーツは、多くのモデルがおやつにしています。
ナッツは、摂るべき油分であるオメガ3系のオイルが含まれており、美容と健康によいのです。
オメガ3系の油については、過去記事の「老けたくない人は絶対に摂るべき“魔法の油”が判明!」で詳しくご紹介しています。

ナッツはGI値は低いですが、カロリーが高いので食べ過ぎは禁物です。
少量で満足できるので、あらかじめ食べる数を決めてから食べ始めましょう。
また、塩分を控えるために、食塩不使用のものを選ぶようにしましょうね。

ドライフルーツは、フルーツに含まれるビタミン、ポリフェノールなどの美肌成分を摂取でき、甘みもしっかり感じられるので、少量で満足できます。
ドライフルーツも、砂糖不使用のものを選ぶようにしましょう




■4:甘くないものを食べたいときは海苔

甘いものだけでなく、しょっぱいお菓子もほしくなりますよね。
でも、スナック菓子は太りやすく、望ましくない油も含んでいるので、避けましょう。

甘くないお菓子が欲しい時には、海苔を食べてみましょう。海苔にはミネラルが豊富で、口がさみしいときに塩気を味わえます。天然海水塩を使った海苔がおいしくヘルシーです。



■5:飲み物はコーヒー紅茶

間食をしていないのに、なぜか太るという方、よくジュースや炭酸飲料を飲んでいませんか?
飲んでいる方は、コーヒーや紅茶に変えましょう。
ジュースや炭酸飲料はGI値が高く、カロリーも高いのです。

コーヒーには、以前「実はコーヒーが“老化の原因をなくしてくれる”と判明」でもご紹介したように、うれしい美容効果があります。紅茶には茶葉やハーブによって、ホルモンバランスの安定、リラックス効果など、さまざまな美容・健康効果がいっぱいです。

コーヒーや紅茶に変えるだけで、体重が減る可能性が大ですよ。



いかがでしたか? 全くおやつを食べないダイエットは、無理に続けるとストレスになりリバウンドが怖いです。少しずつやれることから始めて、長く続けてみてくださいね。


(美レンジャーより http://www.biranger.jp/)




普段、選ぶもので、大きくカロリーが違うことに気づくと

それだけでダイエットできちゃいそうですよね!d(ゝ∀・*)

こういった、小さな選択の数々で、

今の自分ができています!

レコーディングダイエットなども活用して、

今の自分の食生活で選んでるものを見直してみるのもダイエットには大切なことかもしれませんね!


| 豆知識 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

関連記事

最新記事

コメント





トラックバック URL

http://dinfo2011.blog.fc2.com/tb.php/412-a065259c

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。